cooy’s blog

旅行・お酒・食べることが人より少し好きな30代専業主婦です。

【①THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島に行ってきた話】初めてのオーベルジュ、恥ずかしい思い出〜お部屋編〜

f:id:cooy:20210219153157j:plain

今回は、三重県志摩市にあるザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島へ行ってきたお話をご紹介しようと思います。

 

2020年の4月上旬に行ってきました。コロナがはじまり出して、いろんな見解があるけれどとにかくマスク・除菌をしまくりながらの誕生日旅行でした。

旅の目的は伊勢神宮の参拝で、1泊目にひらまつ、2泊目はいにしえの宿伊久に泊まりました。2泊目はまたの機会にご紹介いたします。

 

名古屋空港から2時間程、レンタカーで向かいました。道中ちょこちょこ寄りながら、高速降りてからは細い道が多かった記憶があります。

宿に着くとすぐにドアマンが迎えてくれて、車を預け中へ。そんなに広くはないですがお城のようなインテリアが揃ったロビー。すごく高貴な空気感で緊張しました。

おしゃれなウェルカムドリンクをシャンパングラスでいただきます。

お酒が良かったな、なんて思っちゃったりして、緊張による気品の欠如が著しい。

一息ついたらチェックインの手続きと、貸切風呂の予約をしました。

大変お恥ずかしい話なのですが、私、ひらまつの事を全然知らなくて、

高級フレンチレストランなどを国内外に展開する

レストラン業35年の歴史がある

コンセプトは「滞在するレストラン」

ということを知らずに、「お部屋が素敵、新しい、ご飯がめちゃくちゃ美味しそう」という理由だけで予約してしまっていたんですね。なのでこんな質問をしてしまいました。

「大浴場はないんですか?」

穴があったら入りたい。失礼にも程があります...身の丈を知りました。

ホテリエさんも困惑した表情を浮かべていたのを思い出します。

その後お部屋に案内していただきました。部屋に夫と2人きりになった途端爆笑です。

 

お部屋の種類は

・本棟ツイン

・別棟エグゼクティブツイン

・別棟エグゼクティブダブル

の3種類、全8室。私たちは一番お手頃な“本棟ツイン”に宿泊しました。

f:id:cooy:20210219161441j:plain

公式ホームページより“本棟ツイン”

f:id:cooy:20210219161509j:plain

公式ホームページより“本棟ツイン”

 別棟にはお部屋に温泉風呂がついてるんです!

しかもバスルームとかではなく部屋の真ん中に!素敵。

f:id:cooy:20210219162511j:plain

公式ホームページより“別棟エグゼクティブツイン”

お部屋について少しすると、紅茶とお茶菓子を持ってきてくれました。おしゃれすぎて美味しすぎてすぐ食べました。可愛い生花を飾ってくれているのが嬉しかったです。

f:id:cooy:20210219162004j:plain

 

そして予約した貸切露天風呂へ。

2人にはとても広い露天風呂で、目の前には緑溢れる木樹の間から英虞湾を望むことができます。

f:id:cooy:20210219163615j:plain

公式ホームページより

ただ、洗い場が少し残念。簡易的な1人用の立ちシャワーブースがこの写真でいう左手前にありました。

あと開放感がありすぎて少し恥ずかしかったです。

早めに切り上げて、お部屋のお風呂を堪能しました。(本棟ツインのお風呂も綺麗で素敵です。大きな窓からの景色も最高でした。)

お風呂に重きを置いている方は、別棟がお勧めです。(そもそもオーベルジュですから、こんなに素敵な露天風呂があるなんてクオリティ高すぎです。

 

夜ご飯まで時間があったのでルームサービスを頼みました。

こんなに美味しいルームサービスは初めてでした。さすがオーベルジュ...!

f:id:cooy:20210219164631j:plain

窓からの景色も最高。

f:id:cooy:20210219170038j:plain

 

お部屋で食前酒を楽しみすぎたくらいにして、いよいよディナーへ向かいます。

cooy.hateblo.jp

 

今回はお部屋編をご紹介させていただきました。

お役に立てれば幸いです。