cooy’s blog

旅行・お酒・食べることが人より少し好きな30代専業主婦です。

噂通りすごかった!【登別温泉郷滝乃家】

今回は4月に行った滝乃家のレビューです。

f:id:cooy:20210517135629j:plain

 

お部屋は露天風呂付き和室のDWタイプでした。

畳のお部屋は久しぶりで少し古さが目立ちましたが、私が泊まった部屋のお食事用のお部屋は掘りこたつではなくダイニングテーブルに椅子でした。

次はDタイプのベッドで寝たいな、、、

 

2泊中ほぼ部屋にいて、お風呂入って、上がったらロッキングチェアで揺れながら汗が止まるのを待ち、水分補給。繰り返して疲れたら、ルームサービスで生ビールを頼み、ガソリン入れたらまたお風呂に入っての繰り返し。これぞ“湯治”!!って感じでした。

 

今回の決め手は、

・客室露天風呂付

f:id:cooy:20210517141104j:plain

・朝食、夕食とも部屋食

f:id:cooy:20210517141122j:plain

・友達のお勧め

f:id:cooy:20210517141155j:plain

でした。

 

登別の温泉は白濁で、美人の湯とも言われています。源泉掛け流しで、上がった途端滝のように汗が溢れ出します。爽快感で疲れが吹っ飛びます。

展望風呂ではなく露天にこだわったのは、5月以降になると虫がやってくるからです。

今年の4月はギリギリ、虫なしで露天風呂を楽しめました。(大浴場の露天風呂にはいました)

f:id:cooy:20210517142151j:plain

コロナもあるので朝も夜もお部屋で食べられるのは安心でした。

食事用のお部屋があり、そのお部屋にお食事を運ぶ用のドアがあります。(オートロック)

メインのお部屋の乱れや私物を見られることなく、何も気にせずお食事を楽しめました。

トイレも気兼ねなくすぐ行けるって、安心。食事中仕事の電話が来ても、隣の部屋に行けばいいだけ。

 

仲居さんもベテランさんのようで安心、コロナの中絶妙な距離感で、監視カメラでもついてるのか?ってくらい食べ終わった瞬間に次のお料理を出してくれて驚きました。笑

部屋食で待つ時間がないって、素晴らしいと思いました。

準備からお片付けまでテキパキと、終始柔らかい雰囲気で対応してくれました。さすが滝乃家。最高の接客でした。

 

北海道の温泉に行くなら、お湯で選ぶなら迷わず登別をお勧めします。

少しとろみがあって、ほんわか白くて、柔らかい。上がった後の発汗爽快感。

 

ご飯ももちろん美味しかったです。ただ、1泊目の夜と2日目の夜、こんなに違う?!ってくらい、2日目の夜が豪華で驚きました。笑

そういうものなのかもしれません。

 

今回は、1位温泉、2位仲居さんの接客&ご飯、3位贅沢な時間

に満たされた旅でした。

 

お部屋は古いですが、温泉、接客は最高です。

お役に立てれば幸いです。

f:id:cooy:20210517143357j:plain

f:id:cooy:20210517143448j:plain

豪華すぎた2日目の夕食

f:id:cooy:20210517143656j:plain

朝食

f:id:cooy:20210517143720j:plain

1度だけ行ったバー。庭園を望めて雰囲気も素敵。

f:id:cooy:20210517143838j:plain

2日目のお昼に行った福庵さん。予想以上に美味しかった!

f:id:cooy:20210517144017j:plain

一瞬だけ行きました。迫力すごい。