cooy’s blog

旅行・お酒・食べることが人より少し好きな30代専業主婦です。

【コロナ禍だから】札幌で今行きたい焼肉店厳選3店!

札幌に住んでいる私が何回でも行きたい焼肉屋さんを紹介します!

絶対に失敗しないお店です。

 

①焼肉グルマンズいとう

f:id:cooy:20210216201531j:plain

 すすきのから少し西へ歩いたところにある焼肉店

言わずもがな私の焼肉ランキング1位です。

冷凍のお肉は使用しない、生のお肉を贅沢に堪能できます。

高級なお肉はもちろん、庶民的なお肉もたくさんあって、冷凍じゃないので味は格別。

私はサイドメニューも大好きで、特に“コッチョリ”は毎回必ず頼みます。

夏はツブ、冬は牡蠣のコッチョリ...ビールのお供にはもちろん、炊き立てのご飯に乗っけて食べるのも最高です。

美味しすぎるので、お酒好きなのに夫は1杯目だけビール、2杯目から烏龍茶を飲むくらいです。

✳︎個室はありません。カウンター席があります。小さいお店ですがとっても綺麗な店内です。店員さんも、ベテランの職人さんが2.3人、着物の女将さん、着物のホールさんが2人程で、気遣いも行き届いておりコロナ禍でも信頼できます。コロナ禍でも予約は必須です。

すすきのが近いので、遅い時間は酔っ払いの方も多いですから、開店時間に行くのがおすすめです。

tabelog.com

 

②トトリ本店

グルマンズの近くにあります。

焼肉はもちろん、韓国料理が豊富なお店で、ケジャンや冷麺も絶品です。

たくさんメニューがあるので、グループで少しずつつまむのもおすすめ。何回行っても行き足りないお店です。

✳︎店内はとても広く、2階もあります。歴史あるお店ですがリニューアルしたのか店内はとても綺麗です。カウンターもありますが、広いしメニューも多いのでグループで行く際に選ぶのがおすすめです。駐車場有。

tabelog.com

 

叙々苑

札幌にも叙々苑ができました。今のところ1店舗のみです。

鉄板焼きクラスのステーキ円山やいしざきを除けば、焼肉店としてこんなに立派な個室があって上質なサービスを受けられるのはここしかないと思います。

焼肉好きなお偉いさんの接待にはもってこいです。

ここのおすすめはユッケ(タレ)、ハラミ、レバー。レベルが格段に違います。

✳︎個室あり、室料はお会計の5%との噂。ホールのアルバイトさんもしっかりしていて、聞けば北大生の子も。コロナ禍だから、茶髪ロン毛マスク下がり系のバイトさんがいるお店には行きたくないです。お土産の焼肉弁当も絶品ですので奥様へお土産にいかがですか。私は超絶喜びました。

tabelog.com

 

 

改めて食べログランキングをみてみると、「なぜこのお店が高評価なんだろう」ってお店も。お店側で「食べログで高評価してくれたら○○サービス」とかもやっていますから、あまり信用しない方が無難です。

 

こんな感じで美味しいお店も紹介していきたいと思います。

お役に立てれば幸いです。